BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.11.30

こあら組 外で楽しく遊びましたよ!

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

こあら組さんの戸外活動の様子をお伝えします。

「今日はお散歩に行くよ!」と伝えると、「イェーイ!」と喜ぶ子どもたち。

 

葉っぱを見つけて、嬉しそうな表情を見せてくれました。

大きい葉っぱをもらうと喜んでいて、笑顔が止まりません。

面白い形をしている石を見つけたのかなぁ?

 

最近は、シャボン玉を追いかけるより、自分で「ふ~ふ~」するようになりました。

最初は中々出来なかったが何度も吹くことで膨らませることができましたよ!

 

砂遊びも楽しんでいましたよ!

「これは、かたつむり!みどり!あお!」と教えてくれました。

「あ!虫さんいた!」と怖がらず、一緒に見ていました。

仲良くベンチに座っているこあら組のお友だちです。

 

少しずつ寒くなってきましたが、寒さに負けず元気よく遊ぶこあら組さんでした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール