BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.12.22

ぱんだぐみ 12月の日誌

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです♪

木枯らしですっかり木々の葉が落ちましたね。子どもたちの間では落ち葉を拾うのがブームのようです。

12月の子どもたちの様子をお届けしていきます!はじまりはじまり~!!

 

〇​​​​​​天気のいい日は近くの公園に遊びに行きました。

「見て~!こんなことできるよ!」と得意げに鉄棒を披露しているお友だち♪

寒さにも負けずたくさん身体を動かしました!

 

〇12月の製作

12月はクリスマスリースの製作をしました。

自分で型取った様々な色の画用紙を切って…

貼って…

模様をつけてリースの飾りつけをします♪

最後に絵具を使って雪を降らせて完成です!♪

 

〇食育

先月みんなで植えたラディッシュの収穫をしました。

大きなラディッシュが収穫できて大興奮!!

採れたラディッシュをスープにして食べると、「おいしい!」と大喜びでした♪

 

〇体操教室

体操教室ではバランス運動をしました。

落ちないように真剣な表情で取り組んでいます。

 

〇テーマ活動

12月のテーマ”からだ”では、自分の写真を見ながら細かいところまで似顔絵を描きました。

どうして髪の毛は黒いのかな?なんで目が閉じたりするんだろう?と体についての不思議もみんなで解明しました!

お米を使って生まれた時の体重の体験もしました!

「重~い!」と赤ちゃんの重さに驚いている子どもたちでした。
​​​​​​

 

〇お部屋では粘土でクリスマスにまつわるものを作りました


​​​​​​〇12月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!♡

 

来月のブログもお楽しみに~!!☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール