BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.12.22

りすぐみ 12月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 りすぐみです。

今月も元気いっぱいな子どもたちの様子をお届けします。

 

新聞紙遊びではお洋服や帽子をつくってごっこ遊びも楽しみました^_^

 

 

 

リトミックも大好きな子どもたち。ピアノの音に合わせてジャンプし、音が止まると好きなポーズをしました!

 

 

 

戸外でも寒さに負けずたくさん身体を動かしています!

 

木の実や綺麗な色の葉っぱを見つけると先生やお友だちに見せてくれたり、「あそこにあったよ」と見つけた場所を教えてくれます^_^

 

 

砂場でもケーキやアイスを作ってお店屋さんごっこをしたり、大きな山を作ったりして楽しみました♪

 

 

今月のテーマ「体」では自分の身体とお洋服をつくりました。

背景はヤクルトの容器とトイレットペーパーの芯で雪模様をつくりました。

 


 

次は顔ののり付けと髪の毛を貼りました。

 

自分のお顔を触って確かめながら貼りました(^-^)


 

 

最後に好きな色のお洋服を選んでクレヨンで模様を描きました!

 

とても可愛らしいお洋服が完成しました♪

 

 

最後に今月お誕生日のお友だちを紹介します!

お誕生日おめでとうございます♪


 

 

来年もたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います!

次回もお楽しみに〜


 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール