BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.12.22

うさぎぐみ 12月の日記

 

 

こんにちは!

 

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲うさぎぐみです!

 

寒い日が続いていますが、子どもたちは元気に過ごしています(^^)

 

今月もうさぎぐみの様子をお届けしていきます!

 

〇戸外活動

鉄棒では、くるりんぱをやろうと何度も取り組んでいます!

 

 

 

 

先生と一緒にブランコ楽しそうですね!

寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます♪

 

 

汽車の中に隠れてチラッ

 

 

木の幹を食べ物に見立て、なにやらお料理しています★

 

 

 

 

少し遠い公園にも行けるようになりました!

 

 

 

 

 

 

網のトンネルをくぐるのも

すいすいっと通れるようになりました^^

 

この日は天気がよくみんなで日向ぼっこをしました!

 

 

お友だちとくっついて、電車ごっこを!

とっても仲良しです!

 

 

〇体操教室

ポールから落ちないように

一生懸命バランスを取っています♪

 

 

〇テーマ活動【体】

からだ ダンダンのダンスに挑戦しました!

おかあさんといっしょの曲なので、

「知ってるー!」と元気よく踊りました♪

 

 

 

 

〇食育

ラディッシュの収穫をしました!

 

 

まん丸や細長いラディッシュで驚いていました!

次の日スープにして美味しく味わいました♪

 

 

12月生まれのお友だちを紹介します!

4歳のお誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

 

来月もお楽しみに~

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール