BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.12.20

ひよこぐみ 12月の日記

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のひよこぐみです。

12月になり寒さも本番になってきましたが、

子どもたちは元気いっぱいで身体を動かして遊びました!

 

先生に向かって笑顔で走ってきてくれました♫


 


 

いないいないばぁ〜!

 

 


 

みんなでいないいないばぁをしている姿可愛いですね(*^^*)


 

 

12月の製作は、クリスマスツリーに飾る靴下を作りました。

台紙からシールを上手に剥がして貼ったり、

まだ難しいお友だちは先生にお手伝いしてもらいながら

可愛い靴下が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

12月のテーマ活動が「体」なので体をつかった製作を行い、

みんなで手形を自由に押して大きなツリーを作りました。

初めて行いましたが、みんな自由にできることが嬉しかったようで

スタンプ台でえのぐをつけて紙にペタッと上手にできていました!


先生と一緒にやると次からは自分たちでやろうとしていました!


お友だちがやっている姿を嬉しそうに見ていますね♫

 

お顔までえのぐになって大胆に遊びましたね!

 

早いものでもう今年も終わってしまいますね。

来年も子どもたちとたくさん遊んで

充実した園生活を送っていきたいと思います(*^◯^*)

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール