BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.12.22

アドベントカレンダー★3歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

12月に入りもうすぐクリスマス★☆★☆

3歳児ほし組では12月に入ってからすでにサンタさんが待ち遠しく・・・

クラスでは【アドベントカレンダー】を作り、

クリスマスまでのカウントダウンを行っています!!

自分たちで輪っかつなぎにしたアドベントカレンダーを

毎日日替わりで子どもたちがハサミで切っていきます!

今日は〇〇ちゃんが切る日♪(*'ω'*)

とみんなで順番です。

春からハサミはたくさん製作で使ってきた子どもたち。

切るのも上手になりました。

 

今ではどんどん短くなったアドベントカレンダー!

いよいよ明日、保育園内ではクリスマス会を行います♪

サンタさん・・・来るかなぁ( *´艸`)

 

その他にも先日、面白いことをしてましたよ。

サンタさんの福笑い??(笑)

目隠しをして、サンタさんのお顔を貼ってみよう!

まずはサンタさんの顔のパーツを切ります。

線に沿って丁寧に切りますよ♪

紙を少しずつ動かして・・・

 

福笑いでは「変な顔になったぁ~(笑)!!」ととっても盛り上がりました!

 

楽しく12月も過ごしている子どもたち。

明日はサンタさんが来ることを、楽しみにしています♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール