BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.12.28

鏡餅づくり★4.5歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

今年も早いもので最後の登園日となりました。

昨日、4歳児5歳児の子どもたちが、食育で鏡餅を作ってくれましたよ♪

鏡餅を飾る意味とは・・・というお話も

栄養士から聞き「へぇ~~♪」となっていました。

( *´艸`)

栄養士さんがもち米を焚いてくれ、

濡れた手で子どもたちに丸めてもらったのですが・・・

水が多すぎてべちゃべちゃになってしまう子も・・・

そんな餅の感触も楽しそうでした( *´艸`)

一生懸命作った鏡餅!!できあがり!!

ちょっとつぶれてて可愛いですね(笑)

玄関に飾ることにしました(^^♪

これで来年も良い年になりますね!(^^)!

 

今年も子どもたちが笑顔いっぱいに過ごせてよかったです。

また来年も楽しい園生活になりますように・・・

 

皆様、良いお年を~(^^)/

来年もよろしくお願い致します。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール