BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.11.16

落ち葉製作☆2歳児

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

公園に出かけると紅葉がすすみ、また落ち葉もたくさん落ちる季節(^^♪

先日2歳児つき組は落ち葉拾いをし、その拾ってきた落ち葉で製作をしていましたよ♪

 

いつもの公園♪

落ち葉がいっぱいです♪

こんなの見つけたよ♪と

きれいな葉っぱをたくさん見せてくれました!!
​​​​​

黄色くてきれいだね♪

拾った落ち葉はビニール袋に集め

大事に持ち帰ります!
​​​​​​

たくさん拾ったねぇ~(^_-)-☆

 

別日に落ち葉を使って製作をしました!

落ち葉をらいおんのたてがみに見たてて貼っていきますよ♪

のりは指に適量・・・

しっかり押さえます!

のりをつけては、落ち葉をはり・・・

とっても上手ですね!

のりの使い方も、繰り返し行った中で

とても手慣れてきました!(^^)!

 

らいおんの顔の周りにはたくさんのたてがみ(落ち葉)が貼られ

可愛い作品になりました!!

きちんとのりが乾いたら、飾ろうと思います♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール