BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.12.19

☆ぱんだ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

寒さが身に染みる季節となりました。
冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃です。

《戸外活動の様子》

 

外で遊ぶのが大好きな子どもたち。「さむい!」と言いながらも元気よく駆け回っています。大人が介入しなくても自分たちだけで「鬼ごっこやるひとー?!」と呼びかけルールのある遊びを集団で楽しむ姿があります。

《室内遊びの様子》

 

先日、子どもたちのリクエストですごろくを作って遊びました。

どれも個性的な指令が書かれたカードで大笑いをしながら遊ぶぱんだ組さんでした。

右側上から「となりのひとにひつれい(失礼)する」「いろいろなだんすをする」「すきなぽおず(ポーズ)になる」

左側上から「あさのうたをうたう」「となりのひとにちょっかいをかける」

などおもしろおかしい指令カードばかりでした。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール