BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.12.15

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。

クリスマスの飾りつけで町が煌びやかになってきましたね。こあら組の子どもたちもクリスマスの製作を飾り、楽しみにしています♪

 

《戸外活動の様子》

吊り下がり遊具に自分で登れるようになったり、ブランコの立ちこぎをしたりと、だんだん遊び方がダイナミックになってきました。

子ども同士でやり方を教え合ったり、お友だちに刺激を受け保育者に支えてもらいながら挑戦!ドキドキの表情やへっぴり腰が可愛らしいです。

 

公園で拾ってきた自然物を使い、おままごとを楽しんでいます。

 

《自由工作》

月食をきっかけに、自分で望遠鏡を作り星の観察を楽しむ子どもたち。曇りで星が見えない日には、ライトを星に見立てて「星あった」「眩しー」と大笑いしていました。

散歩中に白いお月さまを見つけると「まん丸だ」「半分だね」「ほっそーい」と形の変化に興味津々の子どもたちです。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール