BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.11.24

つき組 今月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

秋が深まり落ち葉遊びをたくさん楽しんできた子どもたち。

今月は公園で拾ってきた落ち葉を使い、散歩でよく見に行くふくろうの壁面製作を行いました。

「どの葉っぱにしようかな・・・」

「これにしよう!」「これ貼りたい!」とやる気満々!

可愛い壁面が完成しました。

 

そして本番を来月に控えた発表会。

今年のつき組は『おおきなかぶ』のおはなしを基に劇遊びを楽しんでいます。

お面は子どもたちが顔を描いて色を塗りました。

「かわいいのできた」「みて!ぞうさんだよ」などと嬉しそうに見せてくれました。

劇遊びも「うんとこしょどっこいしょ」と元気よく綱を引っ張ったり、

抜けた野菜を持ち上げてみたり・・・

自分で選んだ動物になりきって楽しく取り組んでいます。

 

肌寒い日が増えてきましたが、寒さに負けずにたくさん体を動かして

元気良く過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール