BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.11.28

はな組 11月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今月も天気の良い日には、戸外での活動を楽しみました。

先日、久しぶりに長全寺まで散歩に出かけました。

カートから降りるとすぐに、「あ!どんぐり!」と落ちているどんぐりを見つけた子どもたち。皆で観察しました。

「おおきいね!」「ちいさいね!」など、大きさ比べを楽しんでいました。

 

 

 

園庭では、友だち同士追いかけっこをしたり、砂場で会話や、やりとりを楽しみながらおままごとする姿も見られました。

友だちとの関わりを通して、少しずつ相手の気持ちに気が付いているようです。

今後も、一人ひとりの思いに寄り添いながら、見守っていきたいと思っています。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール