BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.11.22

こあらぐみ11月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです!

こあらぐみは寒さに負けず元気に過ごしました!

今月の子ども達の様子を見ていきましょう!

 

スポンジスタンプを使って七五三の千歳飴を作りました!

 

たくさん押してみるよ!

 

 

ここに絵の具を付けるんだね♪

 

 

素敵な袋ができました!


 

 

お部屋で体操教室を行いました!

 

先生の動きをよく見てみよう!

 

 

一本橋から落ちないように歩いてみよう♪

 

 

そーっと、そーっと…

 

 

 

 

星型のスタンプを使ってクリスマス製作をしました!

 

綺麗に星の形になるかな?

 

 

トントン押してみるよ♪

 

 

 

ピアノの音に合わせてリトミックをしました!

 

鳥になってパタパタ飛んでみるよ♪

 

 

音に合わせてトントン叩いてみるよ!

 

お友だちにぶつからないように肩に乗せるよ!

 

 

 

今月のテーマは「衣服」でした!

トイレットペーパーの芯を使ってお洋服に模様を付けました♪

 

 

たくさん押して模様を付けるよ!

 

 

 

可愛らしいお洋服が出来上がりました♪

 

今月のお誕生日のお友だちを紹介します!

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

来月のブログもお楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール