BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.11.22

ぱんだぐみ 11月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです♪

 

足元でサクサクと音を鳴らす落ち葉に少しづつ冬の訪れを感じる頃になりました。

寒さを吹き飛ばすほど元気に過ごしている子どもたち。

11月の子どもたちの様子をお届けしていきます!はじまりはじまり~!!

 

〇経験画

第1週目にあった運動会の思い出を経験画にしました。

楽しかったことや頑張ったことなど、思い思いに表現しました。

 

〇遠足

バスに乗ってリトルプラネットに行ってきました。

1週間前から「何から遊ぼうか迷っちゃう」と楽しみにしていた子どもたち。

きらきらと光る館内に大興奮!

砂を掘ってお宝を探します!!

 

〇11月の製作

お弁当の製作をしました。

好きな具を描いたり切ったりしてお弁当のおかずを作りました。

仕切りを作っておかずを貼りつけると・・・

大好きなおかずが詰まったおいしいおいしいお弁当の完成~!!​​​​​

 

〇体操教室

音楽に合わせて身体を動かしたり・・・

コーンを頭の上に置いたり2つ重ねたりして落とさないように慎重に動いたりしました。

 

〇戸外遊び

落ち葉や木の実を拾ったり・・・

「おひさま気持ちいいね~」と​​​​​​日向ぼっこをしたり・・・たくさん自然に触れました。

鬼ごっこやだるまさんがころんだをして伸び伸びと身体を動かす子どもたちでした♪

 

〇11月のテーマ活動

11月のテーマ”衣類”では、身近な食材を使って絞り染めをしました。

アルコールをとばしたワイン、緑茶、玉ねぎの出汁をつかいました。

どんな色、模様になるかなとワクワクの子どもたち♪

染め上がった服を見て「きれい!」と大喜びの子どもたちでした。

 

〇11月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

12月のブログもお楽しみに~☆☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール