BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.11.18

うさぎぐみ 11月の日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲うさぎぐみです。

ますます深まる秋を感じながら、のびのびと遊ぶ子どもたちの様子をご覧ください!

 

 

○戸外活動

木の実や落ち葉を沢山見つけました!

 

どんぐりみーつけたっ♪

 

 

 

○遠足

バスに乗ってリトルプラネットに行きました!

初めての遠足で1週間前からワクワクしていました⭐︎

 

シートベルトをしっかりして出発進行(^^)

 

 

スタッフさんの説明をしっかり聞いてお約束を守りながら思い切り楽しみました^ ^

 

 

○食育

ラディッシュを植えてからスクスク育ってきたので、間引きをしました。

 

「これとっていいの?」と確認しながら苗を摘んでいきます!

 

もっともっと大きくなりますように♪

 

 

 

○体操教室

コーンが落ちないようにバランスを取ります!

 

手を離しても大丈夫!!

 

 

 

 

○テーマ活動

今月は「衣服」がテーマだったので『わたしのワンピース』の服の模様を描きました♪

葉っぱは連続切りで作りました!

 

「どんな模様にするの?」とお友だちとお話ししながら素敵なワンピースが出来ました!

 

 

11月生まれのお友だちを紹介します!

4歳のお誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

来月のブログもお楽しみに!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール