BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.11.17

きりんぐみ 11月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです♪

 

11月は戸外遊びを中心に思いっきり身体を動かしました♪

 

今月は公園にたくさん行ってきました!

揺れる遊具、楽しいね!

木の実見つけたよ!!

 

今月は経験画で運動会の絵を描きました。

ステンシルで落ち葉を作り、のりとはさみを使って完成させました(*^^*)

 

体操教室では三角コーンを使って遊びました。

 

そして今月はみんなが楽しみにしていたおたのしみ体験保育がありました。

ゆりかもめに乗って出発です!

リトルプラネットではボールプールが大人気でした♪

たくさん遊んだ後は公園でお弁当。

いつも以上によく食べていました♪

保育園に戻ってきてからカレー作り。

おいしくできたかな?

 

カレーを作った後は楽しみにしていたひびき映画館の開演。

みんなでベイマックスを見ました(^^)

 

今月のテーマ活動は「衣服」

軍手でパペット人形を作り、お洋服を着せてみました。

作り終わった後に「何を作ったのか」「頑張ったところ」をみんなの前で発表しました(^_^)

みんな素敵なパペット人形ができたね(^^)

 

11月生まれのお友だち。

お誕生日おめでとうございます!

 

来月も元気な子どもたちの姿をお伝えしていきます。

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール