BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.11.18

食育 りす・うさぎ・ぱんだ組「お弁当給食」

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

11月17日は、子どもたちが楽しみにしていたお弁当給食。

この日はお天気も良く、ピクニック日和☆

今日は保育活動も遠足気分で公園へお出かけです。

 

公園から戻ってきた子どもたち、いよいよ給食の時間☆

まずは、りす組が食べている所を見に行きました。

 

りす組はお部屋でお弁当を食べたよ!

 

「お弁当だー!」と喜ぶ子どもたち。

「見て~、旗がはいってる!!」次は外で食べられると良いね☆

 

続いて、うさぎ・ぱんだ組へ…。

うさぎ・ぱんだ組は、にこにこ広場でお弁当を食べました。

 

外で思い切り遊んできたようで、「お腹ペコペコだよ~」と子どもたち。

 

お弁当の蓋をあけたら…「美味しそ~う」

 

おにぎりを「パクッ」

 

にこにこ笑顔でお弁当箱をピカピカに☆

 

 

今日は先生も一緒にお弁当を食べました。

 

 

今回初めて行ったお弁当給食、みんな笑顔でお弁当を食べている姿に

給食室の栄養士も幸せな気持ちになりました。

さて、次はどんな食育を企画しようかな?

次回の食育もお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール