BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.11.02

ハロウィン集会★乳児クラス

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

10月31日はハロウィンでしたね!

保育園内でもハロウィンの集会を行いました!!

まずは1歳児、2歳児クラスの様子からご紹介します♪

 

ハロウィン当日、子どもたちはとっても可愛い仮装で登園!!

先生に「見て見て♪」と言ってくる子もたくさんおり、

この日を楽しみにしていた様子♪(*'ω'*)

プリンセスやスパイダーマンも(笑)‼

 

集会ではハロウィンの絵本を読んでもらいました。

 

そしてハロウィンに向けてクラスで製作した作品も紹介しましたよ!

1歳児ひかり組は、グーの手でグースタンプをしました!

そのグーの形が・・・カボチャになっています(^^♪

2歳児つき組さんは・・・?

キラキラの折り紙をハサミで切り自分で貼ったり、かぼちゃの顔のパーツも自分で貼りました!

お化けの顔もシールで貼っていますよ!

たくさん頑張りました。

 

集会の最後には

園長先生から菓子のプレゼント!!(^_-)-☆

【トリックオアトリート】と言うのは少々難しかったのですが

お菓子を受けとると、「ありがとう!」と言うことができました。

お菓子がとっても気になる~・・・(笑)

 

続いて、幼児クラスの様子と

可愛いお給食のお写真も続けてアップします!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール