BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.10.19

ひっかき絵☆4歳児5歳児

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

今日は4歳児5歳児クラスの子どもたちが

製作でひっかき絵に挑戦しました。

 

まずは白い紙に様々な色で塗りつぶします♪

なるべく濃く塗りましょう!!
​​​​​

 

描いた絵の上から

少々濃いめの黒の絵の具でさらに塗りつぶします。

今日はここまで~・・・

 

と言う事で、日を置いて再び作業へ♪

乾いた作品は真っ黒・・・

尖った竹串で絵をひっかいていくと

きれいな色と共に絵が浮かび上がります♪

子どもたちもすごーーい!と感動!

夢中でひっかき絵をしてました!

とってもきれいにひっかくことができてますね!!

 

幼児クラスは様々な技法を使って

毎月楽しい製作にチャレンジしています!!

またご紹介します♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール