BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.10.31

Happy Halloween♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

今日は園でハロウィンパーティーをしたのでご紹介します♪

今月はお部屋の飾りもジャック・オ・ランタンなどハロウィン仕様にして、子どもたちの気持ちをハロウィン当日に向けて盛り上げてきました‼

ハロウィン当日では子どもたちも家から可愛らしい格好に変身して登場☆

きりん組さんは保護者の方が手作りしてくれた衣装も多く、本格的な衣装に先生たちも驚きでした(^^)

「トリックオアトリート!」の魔法の呪文を教えてもらい、練習をして子どもたちの準備が出来たらハロウィンパーティー開始‼

各クラス順番にお菓子をもらったり、渡したりとハロウィンパーティーを楽しみました(^^♪

「はい、どーぞ」と上手に渡してくれる子どもたち(^-^)

持っているお菓子を渡すときは、残念そうに名残惜しそうに渡す姿が可愛かったです♡

渡す係なのに時には相手が持っているお菓子と交換してもらおうとする子もいました(笑)

それぞれのクラスからもらった後は、担任の先生からもお菓子をもらい大満足な子どもたちの笑顔が見られました(*^^*)

 

ハロウィンパーティーの最後は各クラスで記念撮影をしています!

<ひよこ>

<うさぎ>

<きりん>

今年のハロウィンパーティーも楽しかったね( *´艸`)

お忙しい中、衣装のご協力もありがとうございました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール