BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2022.12.24

クリスマス会☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

クリスマス会をしたのでご紹介します(^^)

今日はクリスマス会という事もあり、子どもたちは朝から嬉しそうな顔が見られました!

まず初めにみんなが作った雪だるまの壁面製作の作品紹介です(^^)

ひよこ組さんは雪だるまの周りにシールを貼って飾りつけをしました!

うさぎ組さんは雪だるまの周りに花紙を貼って飾りつけをしています!

目や鼻、口なども自分たちで思うように貼りました。

きりん組さんは雪だるまの周りにシールを貼り、顔は自分たちでペンを使って書きました!

みんなの作品紹介が終わったら歌を歌いながらブラックシアターを見たて楽しんだ子どもたち♪

暗くしていたお部屋を明るくすると鈴の音が聞こえてきました!

何だろうと後ろを振り向くとそこには…

サンタさんが登場‼

きりん組さんとうさぎ組さんはビックリしたような嬉しそうな表情が見られましたが、ひよこ組さんのお友だちは初めて出会うサンタさんに驚いて泣いてしまう子が多かったです(^^;)

でもプレゼントは欲しいので、泣いていても腰が引けていてもしっかりとプレゼントをもらう子どもたちの姿が見られました(笑)

サンタさんからプレゼントをもらった後は、お礼にきりん組さんからの演奏をプレゼント(^^♪

最後はみんなでサンタさんと一緒に記念写真を撮ってお別れしました!

この日の給食やおやつはクリスマスメニュー☆

雪だるまのカレーやリースのサラダ

サンタクロースのプリンなど美味しい物がたくさんでした( *´艸`)

子どもたちの笑顔が可愛いですね(*^^*)

みんなモリモリ食べて満足そうでした♪

とっても楽しいクリスマス会が過ごせたね(^^)/サンタさんも素敵なプレゼントをありがとう!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール