BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき白金高輪 2022.10.31

運動会がありました☆

みなさまこんにちは。

先日運動会がありました。

今年度は近くの保育園様の園庭をお借りしました。天気にも恵まれ、無事開催することが出来ました。

 

開会式の前にはらいおん組(4歳児)・ぞう組(5歳児)さんによるマーチングを行いました。

可愛い衣装で登場してきた子どもたち。

ミーキーマウスマーチの曲に合わせ、オープニングセレモニーにふさわしい

素敵なパフォーマンスを披露してくれました♩

 

保育園代表として選手宣誓もかっこ良く言うことが出来ました。

 

うさぎ組(1歳児)・きりん組(2歳児)さんの親子競技 海の中を探検! です。

うさぎ組さんは初めての運動会なので、開会式からすべての競技を保護者の方と行いました。

親子競技ではお魚のトンネルや、お魚カーテンをくぐり、お父さんおかあさんと一緒に海の中を探検しました!

いつもと違う環境にドキドキする姿もありましたが、おうちの方と一緒にトンネルやカーテンをくぐることが出来ました♩

 

きりん組(2歳児)・ぱんだ組(3歳児)さんのサーキット

体操教室や普段の保育の中で練習を頑張ってきました。

少し緊張している様子もありましたが、頑張って取り組み、カッコいい姿を見せてくれました!!

 

運動会を締めくくるのはらいおん組(4歳児)・ぞう組(5歳児)さんの組体操。

この日のために毎日練習を頑張ってきました。

どの技も迫力があり、とても力強いカッコいい姿を見せてくれました!

大技のピラミッドやナイアガラも大成功でした!!

 

頑張った子どもたちに担任の先生たちからメダルのプレゼントです。

 

どのクラスの子どもたちも最後まで頑張りました!

 

保護者のみなさまもご参加いただきありがとうございました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール