BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.10.28

食育活動★乳児クラス

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、先日行われた食育活動についてご紹介します♪

今回は、さつまいも洗いを行いました!

エプロン姿が可愛らしいこあら組さん!

汚れないようにブルーシートの上で待機です(*^^)v

お芋が入る前からお水が気になるね!

皆で一緒にゴシゴシ!

上手く泥を落とすことが出来るかな??

洗えた―!と大きなさつま芋を見せてくれました!

初めは躊躇している子もいましたが、

慣れるとじゃぶじゃぶ洗って楽しく参加していました(*^_^*)

 

続いてりす組さん!

4つのグループに分かれてお芋を洗いました!

皆で一生懸命泥を落としていますよ!

皆の顔よりも大きいですね!

さつまいも掘りから持ち帰ってきたお芋はとっても大きいです★

水が濁っています!きれいに洗えた証拠ですね!

泥を嫌がることなく、

きれいになるように沢山洗ってくれました!(^^)!

また次の食育活動も楽しもうね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール