BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.10.24

そら組10月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

先日は運動会へご参加頂きありがとうございました。数年ぶりの人数制限なしでの運動会は、子どもたちだけでなく職員にとっても嬉しい事で、思い出に残りました。また、子どもたちの成長した姿をたくさんの方々に見て頂けて良かったです。

そら組は二ヶ月間取り組んだパラバルーンを披露し、練習の成果を十分に発揮する事が出来ました。保護者の方々からもたくさん褒められ、自信に繋がる良い経験ができたことと思います。

運動会が終わってからも興奮がなかなか冷めない子どもたち。運動会ごっこを通してずっとやりたかった他クラスの競技を楽しみました。パラバルーンでは、ちょっと得意気に教えながら周りの子のお手本となり、しっかりリードしていました。

 

 

 

最も楽しみにしていたソーラン節&リレー。やる気に満ち溢れた表情ではりきって参加していました。よく見ていたんだなぁと感心してしまう程上手にやっていました。今から来年が楽しみです。

 

 

 

最近は寝る前の絵本読みの時間に、図書館で借りてきた新しい絵本を読むことも多くなりました。子どもたちはこの時間が楽しみで、今日何の話かなとワクワクしています。そんな期待に応えられるよう、年齢にあった興味を引きそうな絵本を選ぶようにしています。真剣に話を聞く様子を愛先生に激写されていました。

これからもたくさんの物語に触れていきたいです。

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール