BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.10.24

はな組10月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

季節も秋らしく移り変わり、天気の良い日には戸外遊びを楽しみました。

園庭で遊んでいるとトンボが飛んできました。

間近で見るのは初めての子もいたようで恐る恐る覗き込むはな組の子どもたち、

「目が大きいね」「羽があるね」と保育者と一緒にじっくり観察しました。

 

 

勇気を出してそーっと触れてみる子もいました。

見せてもらった後は「ばいばーい」と手を振り飛んでいく姿を見送りました。

 

 

室内ではお絵描きもしました。好きな色を自分で選んで思いおもいに描きます。

「できた~!!」と嬉しそうにみせてくれ、お家の人に見てもらうのを楽しみにしていました。

 

11月は散歩に出かけたり、季節の移り変わりを感じながら過ごしていきたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール