BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.10.21

稲刈り★5歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今回は、先日きりん組さんが稲刈りへ行った様子を

ご紹介します♪

まずは、稲を刈った後に束ねる方法を

施設の方に教えて頂きました!とっても真剣に聞いています(^^)

この日はとてもお天気が良く、汗ばむくらいの陽気でした!

お父さん、お母さんと協力して初めての稲刈り体験!(^^)!

鎌を少しずつ動かして刈っていきました★

大人でも力のいる作業でしたが、子ども達は力いっぱい

収穫を頑張ってくれました!

お父さんと一緒に稲を束ねていますね!

束ねるのはお父さんお母さんの担当になっていました(^O^)

束ねた稲を干すために運びました!

重たいですが、テキパキと働き者のきりん組さんたち(^^)v

後半は、一人で鎌をもって刈っているお友達も多く、

沢山のお米を収穫することが出来ていました!

お天気がいい中みんなで収穫頑張りました!

美味しいお米が届くのが楽しみですね(*^▽^*)

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール