BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 東日本橋 2022.10.20

おいもほり遠足★4.5歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき東日本橋です☆彡

今日は、ぱんだ組、きりん組でおいもほり遠足へ行った時の

様子をご紹介します♪

バスに乗ってしゅっぱーつ!

大きなバスに乗ってワクワクの子供たち(*^▽^*)

朝から元気いっぱいですね!!

施設に着いて、用意を済ませ、お芋がある場所に移動しますよ!

今日もとってもいい天気で、絶好のおいもほり日和♪

皆の顔よりも大きなお芋が埋まっています!

その大きさに圧倒されていました!(^^)!

たくさんおいもがついていますね!

自分たちの手で頑張って掘り進めました★

皆の顔よりも大きいですね!

「重いよ~」と言いつつも持ってくれました(^O^)

雲一つない青空にいい表情ですね!

巨大なおいもがたっくさん(^^)/

施設の人にスコップで手助けしてもらいながら

掘り起こすことが出来ました!

いっぱい頑張った後はお待ちかねのお弁当タイム(*^^)

大きなおかずをほおばっていますね!

もったいなーいと美味しそうに食べていました★

残さずきれいに食べていましたよ!

帰りのバスでは残ったおやつを食べつつも夢の中へ…

よく頑張りました!

最後は、集合写真です!

★ぱんだ組さん★

★きりん組さん★

お天気に恵まれて何よりでした!

保護者の皆様、朝早くからの送迎にご協力頂きありがとうございました!

お持ち帰りいただいたおいもぜひ美味しく召し上がってくださいね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール