BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.09.29

「はな組」今週の遊び♪

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、1歳児はな組の様子をお伝えします。

 

 

今週は、お部屋でつき組さんにキッチンを借りたり、

保育者の手作りの包丁を使っておままごとをしました♪

初めて使うキッチンに興味津々で手や野菜を洗ったり、

お弁当を作っていましたよ♪

 

 

 

指先も器用になってきて、シール貼りでは保育者の手伝いなしで

自分で台紙からシールをはがすことができるようになりました!

 

 

 

散歩では、電車を見に行き、「みどりの電車だね♪」

「きた!」「ばいばーい!」と電車の色や手を振ったりと

お話ししながら観察していましたよ♪

 

 

来週もたくさん遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール