BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.09.26

つき組 9月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

夏の暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりました。

9月は運動会に向けて楽しみながら活動に参加してきた子どもたち。遊戯では保育者の真似をしながら歌を歌ったり、振り付けを楽しみながら踊っていました。

初めは遊戯を踊る位置を覚える事から始まりました。

つき組のみんなで楽しい雰囲気の中で、音楽に合わせて元気いっぱいに身体を動かして踊りました。

 

9月の食育では、野菜スタンプをしました。

栄養士がたくさんの野菜や絵の具をテーブルに用意すると「楽しみだね!」とワクワクとした表情を浮かべる子どもたち。

夢中になってスタンプを楽しみました。

「お花みたいだね!」とスタンプの模様を見て楽しそうに話していました。

食育を通して色んな野菜に興味を持ち、楽しく食事ができるようになるといいですね。

 

10月も戸外でたくさん身体を動かして遊び、秋ならではの自然に触れながら楽しく過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール