BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.09.24

そら組9月の様子

 

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

9月は運動会への取り組みを中心に行いました。そら組が一番力を入れて取り組んでいる競技は、パラバルーンです。取り組みを通して、全員で力を合わせて一つの事に取り組む大変さ、楽しさを味わいながら日々成長している子どもたちです。

園庭遊びの時間に、子どもたちだけでかけっこの練習をする姿が見られています。滑り台の上から「よーいドン!」の合図をし、園庭を端から端まで一生懸命駆け抜けています。

 

 

 

 

食育で野菜スタンプを行いました。

絵の具を指につけてダイナミックに楽しんでいました。様々な野菜に触れ、中身はこんな形なんだ、こんな感触なんだと発見を楽しみながら行いました。普段はなかなかできない経験ですね。

 

 

野菜スタンプでは物足りず、フィンガーペインティングで線や形を描き加えている子もいて、とても集中していました。

 

 

 

 

いよいよ運動会本番が目前となり、やる気十分なそら組です。

子どもたちにとって素敵な思い出になるといいです。当日は保護者の方々も一緒に楽しみましょう!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール