BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.09.22

★プール納め★

プール納めを行いました☆

まずは乳児組の様子です。

楽しかった思い出やプールでのお約束を振り返りながらお話を聞きました。

みんな元気いっぱい反応してくれましたよ(*^^*)

 

 

各クラス代表の子がメダルのプレゼントを受け取りました。

 

ひよこ組さんは大好きな先生と一緒に!

 

 

りす組、うさぎ組の代表の子も、恥ずかしそうにしながらもメダルを貰って嬉しそうでしたよ♪

 

 

照れている表情がまたとっても可愛らしいですね♪

 

 

 

 

続いて幼児組の様子です。

まず、楽しかった思い出をぱんだ組、きりん組、らいおん組のお友達に聞きました。

みんなの前で、とっても大きな声で発表してくれましたよ。

 

「シャチの玩具で遊んだことが楽しかった!」

 

 

「バタ足をしたことが楽しかった!」

 

「みんなでたくさん水の掛け合いっこをしたことが楽しかった!」

とそれぞれ教えてくれました♡

 

その後は、

プール遊びでのお約束事は何だったか質問をすると、手を挙げて発表してくれました♪

 

お約束事を、来年まで覚えていてくれますように☆彡

 

最後は各クラスの代表のお友達にメダルのプレゼントです!

 

 

ぱんだ組

 

 

 

きりん組

 

 

 

らいおん組

 

 

らいおん組は集会後に感謝の気持ちを込めながらプールの拭き掃除をしてくれました。

 

きれいになったプールと一緒に!

 

今年度はたくさんプール・水遊びを楽しめた年となりました!!

来年度もたくさんできると良いですね☆☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール