BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.10.18

☆運動会☆

 

10/15(土)に第8回運動会が開催されました!

 

今年度は感染症対策として

第一部 ひよこ組・りす組

第二部 うさぎ組・ぱんだ組

第三部 きりん組・らいおん組

の入れ替え式での開催となりました。

 

まず第一部!

ひよこ組さん☆

かわいいはちさんに変身して保護者の方とお花を摘みにいきました。

 

りす組さん☆

ひよこ組のはちさんたちが集めたお花ではちみつが・・・♡

りす組のくまさんたちが今度ははちみつを集めました!!

かけっこにも挑戦です。

 

 

続いて第二部!

うさぎ組さん☆

子どもたちが大好きなお寿司に大変身!!

まぐろにえびにたまご♡♡『おすしのピクニック』の曲に合わせて元気いっぱい踊りましたよ(^^)

親子競技もお寿司関連です。

保護者の方と仲良くお寿司を運びました。

 

ぱんだ組さん☆

遊戯『おどるポンポコリン』

間奏では運動会らしくフラフープのトンネルをくぐったり、ジャンプしてタンバリンをたたいたり、縄をジャンプしたり

と運動遊びを取り入れた内容でした♪

子どもたちの楽しそうな笑顔が印象的です(*^^*)

親子競技では保護者の方とアイスクリームを落とさないように運びました。

大きいアイスクリームに大喜びの子どもたちでした!!

 

最後に第三部!

きりん組さん☆

『ぼよよん行進曲』に合わせてパラバルーンです♪

山や風船、メリーゴーランドなど様々な技に挑戦しましたよ♡♡

親子競技はチーム戦です!

かごの中にボールを入れたり、フラフープで道を作ったりと…協力体制が大事な競技内容でした( *´艸`)

 

らいおん組さん☆

組体操!

この日のために体力測定を行なったり、運動遊びをたくさん取り入れたりと、

体力づくりに励んできたらいおん組の子どもたち。

ブリッジやV字バランス、富士山、UFOなどなどたくさんの技が綺麗に決まり、

会場からたくさんの拍手が起こりました★

今年度の大技は“くじゃく”でした。

そして、南中ソーラン節・・・!

漁師さんになりきって堂々と踊る子どもたち。

一生懸命なお顔がすごくかっこよかったです!!!

 

子どもたちの頑張る姿がたくさん見られた運動会になりました☆

久々に広い会場で思い切り身体を動かせて楽しかったですね!!!

 

保護者の皆様、あたたかいご声援とご協力ありがとうございました(*'ω'*)

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール