BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.09.20

うさぎぐみ 9月の日記

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲うさぎぐみです。

 

夏の暑さも和らぎ、秋の気持ち良い風を感じながらうさぎぐみのお友だちは元気いっぱいに遊んでいます(^^)

 

 

○戸外活動

 

公園では、増やし鬼や氷鬼をしたり秋の自然探しをしたりしました!

 

鬼に捕まらないように頑張れ〜!!

 

 

何かを発見したようです!!

 

両手いっぱい大満足^ ^

 

 

 

小枝に葉っぱをつけて花火に見立てています♪

 

 

遊具でも遊びました!

バランスを取りながら乗っています^_^

 

 

○水遊び

 

 

涼しい日が続き、プールは少ししかできませんでしたが水遊びを楽しみました♪

 

ヒトデのお宝ゲット♪

 

 

 

○室内活動

 

 

折り紙でブドウを作りました!ブドウの形に折った後にクレヨンで実を描きました。

 

 

 

美味しそうなブドウが出来あがりました♡

 

○テーマ活動

9月のテーマは「木の実」だったので、栗の製作をしました♪

栗の棘はハサミでたくさん切って表現しました!

 

今後もう少し寒くなり松ぼっくりが落ちてきたら、保育園に持ち帰って実験もやりたいと思っています^ ^

 

 

 

9月19日は敬老の日だったので、おじいちゃんおばあちゃんへお手紙を送りました!

 

 

ちゃんと届きますように…!

 

 

 

10月も秋の自然をたくさん見つけながら楽しく過ごしていきます!

 

来月のブログもお楽しみに〜♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール