BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.09.20

9月 やさしさプロジェクト

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

9月はりすぐみさんにやさしさプロジェクトをお届けしました☆

いよいプロジェクト最後のクラスになりました!

まずはみんなで何をお届けするのか話し合いをしている様子です☆

 

何がいいかなと一生懸命、考えました☆

話し合いの結果、今回は絵本パズルを作ることになりました☆

りすぐみさんが好きなものが

虫、果物、乗り物、お化けということで

それぞれグループごとにパズルの土台となる絵を書きました☆

みんなワクワクしながら絵を描いていました☆

パズルの土台となる箱にも好きなデザインを決めて作りました☆

さあ、いよいよりすぐみさんを招いて

お歌のプレゼントです☆

お歌は「小さな世界」を歌いました☆

りすぐみさんのお友だちも

お兄さんお姉さんのかっこいい姿に夢中です☆

頑張って作った絵本パズルをりすぐみさんに

プレゼントです☆

プレゼントをもらったりすぐみさんもすごく嬉しそうでした☆

お部屋に戻ってさっそくみんなで絵本パズルを使って遊びました☆

パズルに夢中なりすぐみさんのお友だちです★

 

最後のやさしさプロジェクトを終えた

きりんぐみさんの感想は

★ドキドキしたけど可愛かった

★ワクワクした

★喜んでもらえて嬉しかった

★ドキドキして心臓が飛び出しそうになった

★最初ドキドキしたけど楽しかった

などたくさんの感想を教えてくれました★

 

今回のプロジェクトを通してたくさんの優しさをお届けしたきりんぐみさん★

他クラスのお友だちのとの関わりを通して

たくさんの成長が見られました★

今は運動会で披露する演目に夢中になって取り組んでいます。

保育園生活も残り半分、毎日楽しみながらこの先の成長も職員みんなで見守って行きたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール