BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.09.17

こあらぐみ9月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです!

今月もこあらぐみは元気いっぱいに過ごしました!!

こあらぐみ初めての粘土遊びをしました!

初めて触れる粘土にわくわくいっぱいの子ども達♪

何を作るのかな??

 

こねこねするの楽しいね♪

 

上手にくるくるできたね!

 

沢山作ったね♪

粘土でまた沢山遊ぼうね♪

 

 

今月のテーマ活動は木の実でした!!

どんぐりを探しに戸外にお散歩に行きました!

沢山拾えたね♪

 

見てみて!どんぐり見つけたよ!!

 

そーっと触ってみたよ♪

そして制作できのこを作りました!

 

クレヨンで好きな色を使って模様を描きました!

 

とても可愛く色が描けたね♪

 

今月は敬老の日に向けて絵の具をペタペタと付けてお花を制作しました!

 

沢山色がついて楽しいね!

 


ペタペタ!!

完成した制作を封筒に入れ、みんなでポストに投函しに行きました!

 

9月の誕生日のお友達です!

おめでとうございます!

 

次回のブログもお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール