BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.09.07

夏祭りを行いました★

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

7月末に予定していた夏祭りがコロナウイルスの影響で延期となっており、

昨日やっと夏祭りを園内で行うことができました!!

子どもたちも楽しみにしていた夏祭り。

朝から甚平や浴衣姿の子どもたちがとっても可愛かったです☆彡

園内にいくつかゲームコーナーを設置、

おみこしや盆踊りも行いました!!

幼児クラスのおみこしは、掛け声もかっこよく

子どもたちの製作で立派に飾られたおみこしです!!

わっしょい!わっしょい!と保育室を2周まわりました!
​​​​​​

そしてずっと練習を行ってきた盆踊り♪

1歳児ひかり組のお友達もとっても上手に踊ってくれます♪

 

たこやきビンゴゲーム!!

大きなたこやきを投げ入れますが、これがまた上手でした(*'ω'*)

 

ボーリング♪

アンパンマンのお顔をめがけてボールをコロコロ…

お兄さんお姉さんは上手に転がすことができていました!

そしてお庭ではヨーヨー♪

小さなお友達はヨーヨーを目の前に大興奮で手づかみ(笑)

色々な色のヨーヨーを手にいっぱい持っていましたよ(^_-)-☆

無事にGETしました!

 

おさかな釣りコーナーもあり、

幼児クラスのお兄さんお姉さんはさすがで、スイスイ釣り上げていました!

 

延期をしたこともあり、子どもたちが楽しみにしていた夏祭り。

無事に行うことができて良かったです♪

夏の思い出になってくれたら嬉しいですね・・・

楽しかったお話をたくさん聞いてあげてくださいね♪

みんなの甚平姿がとってもかわいい夏祭りでした♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール