BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.08.10

寒天遊び★2歳児

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

昨日2歳児つき組が寒天遊びをしたのでご紹介します。

 

お部屋に新聞紙を広げ…

たらいにカラフルな寒天!!

子どもたちはいったい何だろう…?という表情で

最初は?????でした(笑)

みんなで触ってみよう!となったのですが

恐る恐るな子どもたち(^^;

最初はれんげで触れてみたり・・・

ゼリーみたいで食べたくなっちゃうね!

青いゼリーだよ!!と見せてくれました!!

 

少し触れてみたら冷たくて気持ちよかったのか

少しずつ素手で触れるようになりました(^_-)-☆

寒天きれいだね!!

思い切りつぶしてみても楽しいね!

楽しくなってたくさん潰したら

手は寒天だらけになりました♪

袋にこんなにたくさんの寒天。

混ざるときれいだね!!

 

一人ひとりビニール袋に入れて・・・

お父さんお母さんにも見せたくて

持ち帰ることにしました!!

 

夏ならではの寒天遊び。

各クラス日を変えて体験したいと思います!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール