BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.09.08

お月見団子を作りました!★幼児クラス

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

昨日、幼児クラスで食育が行われ、

栄養士の先生からお月見についてのお話や、お供え物とされる

お月見団子を作りました♪

お団子を丸めていますよ(^^♪

普段使っている粘土とは違く

柔らかくて気持ちがいいのですが

うまく丸められなかったり・・・

柔らかいので掌でこねるのも難しそうでした(^^;

 

さすがのお兄さんとお姉さん

丸めるのは上手ですね!!

大きさもちょうど良いです!!

 

先生にお手伝いしてもらいながら

お皿にお団子を積み上げました。

十五夜なので15個積み上げます。

上手にできたよ!!の笑顔(#^.^#)

 

子どもたちが作ってくれたお月見団子は

玄関先にススキと共に飾りました♪(^_-)-☆

ぜひご覧ください♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール