BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.08.25

こあら組 絵の具を使って遊びました!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

こあら組が絵の具を使って遊びました!

最初は手に付けて絵の具の感触を確認!

「気持ちいいな~」「なんか指で描ける~」と指でのお絵描きを楽しんだり

筆を使って上手に書く子も!

「ここはこうして~」「お!いい感じに出来たぞ!」

いろんな色が混ざると「あれ~」と不思議そうにする子も!

最初は恐る恐る書いていた子たちも気づいたらダイナミックに描いて楽しんでいました!

気付いたらみんな絵の具だらけ!汚れることを気にせず夢中になっていました。

全身、絵の具だらけ!夢中になって遊べるのはいいですね♪

さすがこあら組さん!後片付けまでお手伝いしてくれました。

お水で筆をバシャバシャするとお水の色が変わった!と最後まで楽しんでいたこあら組のお友だちでした!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール