BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.08.27

こあら組 室内でも楽しく遊んでいます!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

今月はこあら組さんのお部屋での過ごし方をお見せします!

暑い日が続き中々お外へ出られない中でも子どもたちはお部屋で元気に体を動かしています!

マットの上でジャンプをしたり、マットの上をすべり台の様にして滑り遊んでいます!

フールの穴から「ばあ」と顔を出したり、穴に入り電車の様にして遊んだりしていました。「がったんごっとん」と言うと何人もの子が同じようにして電車ごっこをしていました!

そしてなんと!!「かべぺったん」というとみんなが座り集中して絵本も見られるようになりました!

先生の紙芝居をじっと見たり、お話を真似て「はーい」と返事したりしています。

その他にもボール遊びや風船あそび、すべり台などいろんな遊びをして過ごしています。

楽しくて思わず「にこ~」と可愛い笑顔を見せてくれる子も♪

もう少しすると涼しくなりお散歩へ行けるので楽しみです!

引き続き子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール