BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.08.18

☆すいか割り大会☆

本日は誕生会!でしたが、、、

幼児クラスでは8月のお誕生児がお休みだった為、すいか割り大会を行いました(o^―^o)

本物の大きいすいかが出てきて大興奮の子どもたち♪

 

☆3歳児さんは棒を持ってすいかを叩きました!

力いっぱいに棒を振ります!!

 

☆4歳児さんは棒を持って回ってからすいかを叩きました!

フラフラしながらもすいかをめがけて頑張ります★

 

☆5歳児さんは棒を持ってさらに目隠しをしてすいかを叩きました!

友だちの声を頼りにすいかを探します☆彡

だけどなかなか割れません・・・

 

そこで、先生たちも挑戦しました(⌒∇⌒)

先生たちでもなかなか割れないすいか( ̄▽ ̄;)

 

最後は各クラス代表のお友だちが力を合わせ、、、

無事おおきなすいかを割ることができました♪

お部屋が歓声でいっぱいに♡

 

 

無事に割れたのでみんなで観察タイムです♪

匂いを嗅いでみたり、持ったりしてすいかに親しみました(*^▽^*)

 

子ども達の笑顔がたくさん溢れた会になりました(o^―^o)

もちろん給食にすいかも提供されましたよ!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール