BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.08.01

☆夏祭り☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島です★

7月30日に行われた夏祭りの様子をお届けします♪

クラス入れ替え制で保護者様も一緒に参加し、楽しみました。

 

まずは0歳児クラス~4歳児クラスの様子です。

 

はじめに3階のお部屋で盆踊りを踊りました(^^♪

乳児クラス『みみちゃん音頭』

幼児クラス『みぎかたあがり音頭』

 

いつもと違う雰囲気に緊張気味な様子でしたが、

お母さんお父さんと一緒に楽しく踊ることができました!

 

最後に集合写真を撮りましたよ☆彡

 

〈ひよこ組〉

〈りす組〉

〈うさぎ組〉

〈ぱんだ組〉

〈きりん組〉

 

盆踊りを踊ったあとは2階へ行き、お待ちかねの屋台です★

『チョコバナナ』『あめ』『からあげ』『的あて』『金魚すくい』『ヨーヨー釣り』

たくさんの屋台を用意しました♪

 

店番の保育者は、はっぴを着てやる気満々です!!

 

 

「こんなにいっぱいもらったよ(^^)」

 

「どれにしようかな?」

 

「この唐揚げ美味しそう!」

 

「このチョコバナナにしよ~」

 

「可愛いヨーヨー見て~♡」

 

たくさんのお店に大喜びだった子どもたち!!

もらった景品を大事そうに抱えながら屋台を楽しんでくれました。

 

 

 

続いて、5歳児クラスの様子です。

 

〈らいおん組〉

素敵な浴衣と甚平を着飾って、盆踊りを披露してくれました♪

 

そして本日一番の見せ場、神輿担ぎ★

保育者の笛に合わせて「わっしょい!」と立派な姿を見せてくれました。

 

 

最後に屋台を、お友だちや家族と楽しみました!

ニコニコ素敵な笑顔で溢れていましたよ!!★

 

 

楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました★

暑さに負けず過ごしていきましょう♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール