BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.07.15

☆プール開き☆

今日はプール開き集会を行いました☆

今回の集会も乳児と幼児に分かれて行いました!

 

まずは乳児さんの様子からご紹介します☆

 

 

乳児さんの集会にはなんとスペシャルゲストとしてミッキーマウスが来てくれました!!

ミッキーマウスと一緒に水遊びのお約束を確認していきましたよ!

もうすでに水遊びの活動を行っているのでお約束が完璧な子どもたち☆

ミッキーマウスの問いかけに自信満々で答えてくれました♪

 

 

そして、お約束を確認した後はみんなで元気に『ディズニー体操』をしました!!

 

 

 

 

続いては幼児さんです☆

 

 

幼児さんでは今年久しぶりにプール遊びが復活します!

初めての保育でのプール遊びにドキドキワクワクしている子どもたち!

とても真剣にプール遊びのお約束を聞いていましたよ♪

 

 

幼児さんも最後はみんなで元気よく『ディズニー体操』を行いました!!

 

 

来週から始まるプール遊びが楽しみですね☆

 

 

乳児さんも幼児さんも今日聞いたお約束をしっかりと守り怪我無く楽しんで水遊び・プール遊びが行えるといいですね☆

 

 

沢山水に触れて暑い夏を楽しんで過ごしていきましょう♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール