BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.07.07

☆七夕集会☆

7月7日、今日は七夕ですね。

園内もすっかり七夕仕様です!!

そこで、乳児クラス、幼児クラスにわかれ、七夕集会が行われました。

少しずつですが様子をご紹介します♪

 

まず乳児クラスです(*^^*)

七夕飾りの紹介をしました!

恥ずかしそうにしながらも先生と頑張って紹介してくれましたよ☆

 

保育者の出し物のペープサートを見た後、

『きらきらぼし』『たなばたさま』のおうたを歌いました。

 

続いては幼児クラスです。

まずペープサートで七夕の由来のお話を見ました♬

 

各クラスの七夕飾りの発表です!

幼児クラスさんはさすがお兄さん、お姉さんクラス♬

堂々と頑張ったところを発表してくれました☆

 

最後に織姫さまや彦星さまに聞こえるように、

自分たちの願いが届くようにと思いを込めてうたを歌いましたよ(^^♪

 

ミアヘルサ保育園ひびき湯島のおともだちの願いが叶いますように☆ミ

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール