BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.05.11

☆ミニミニ遠足弁当☆こどもの日給食☆

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です!

 

☆ミニミニ遠足弁当☆

5月10日に園では幼児遠足があるということで、

給食室でも遠足気分を味わってもらおうと、通常メニューをアレンジしてお弁当箱に詰めて提供しましたよ♪

鮭を使った献立だったので、

「KIRIMIちゃん」をテーマに提供しました!

【お昼ご飯】

たけのこごはん

鮭の漬け焼き

筑前煮

かぼちゃのみそ汁

きりみちゃんの表紙のお弁当箱を開けると、

きりみちゃんとかまぼこちゃんがニコニコお出迎え☆

のりとケチャップで1人1人丁寧にお顔を作りました。

 

たけのこごはんのおにぎりや大根と人参のお花が入れて可愛らしいくアレンジ♪

たけのこごはんは、穂先をわけて上にトッピングしたのでつめたときにも綺麗な仕上がりになりました!

表紙だけではなく、きりみちゃんのペットであるたくわんわんの箸入れも給食室手作りです!

こどもたちも美味しい!可愛い!と喜んでくれていましたよ(*´ω`*)

 

 

 

☆こどもの日給食☆

5月2日にこどもの日に因んだ給食を提供しました!

 

【お昼】

ピラフ

こいのぼりバーグ

ポテトサラダ

マカロニスープ

お空で泳ぐこいのぼりのまわりにお花が沢山咲いている様子を表現しました。

彩りも明るくきれいに仕上がりましたよ!

 

【おやつ】

かぶとくまちゃんケーキ

 

パンケーキとクッキーで格好いいかぶとをかぶったくまさんを表現しました!

パンケーキにはココアクリームがサンドされています。

 

離乳食も子どもの日仕様で提供しましたよ☆

 

 

次回のイベント給食も楽しみにしていてくださいね(`・ω・´)

これからもこどもたちが元気いっぱいに過ごせますように…☆!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール