BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.05.11

☆幼児遠足☆

今年度も新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、親子遠足は中止としました。

しかし、遠足に行きたい!という子どもたちが多かったので、5月10日に3歳、4歳、5歳の幼児クラスで国立科学博物館まで出かけましたよ(^^)/

 

よく行くお散歩場所よりも少し長い道のりでしたが、

元気いっぱいに歩いていた子どもたち♪

恐竜の化石やいろいろな生き物の標本に興味津々♪

子どもたちからは、「おっきー!」「ちょっとこわーい・・・」など

様々な声が聞こえてきました☆

外に出ておやつも食べました♪

園に戻ってからは、給食の先生が作ってくれたお弁当給食の時間!

「かわいい~♪」と言いながらうれしそうに食べていました☆

5歳児クラスは、帰る前に上野公園でも遊びました!

たくさん遊んで楽しかったね♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール