BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.05.02

☆こどもの日集会☆

 

5月2日にこどもの日集会を開きましたよ!

感染症対策の為、0・1歳児クラスは各クラス、2・3歳児合同、4・5歳児合同と分かれて実施しました。

 

【0,1歳児クラス】

0歳児クラスは保育者の膝に乗って『こいのぼり』の歌を楽しんでいましたよ!

1歳児クラスは、自分たちで製作をしたこいのぼりを見ながら歌を歌いました!

 

【2・3歳児クラス】

 

保育者の出し物に興味津々な様子!

カラフルなこいのぼりが出てきてお部屋中に歓声が沸きます。

 

保育者が「一緒に言ってみてね~!」「せ~の!」と声掛けすると、

声を揃えて「何が好きなの~?」と問いかけていきます。

すると・・・それぞれの色のこいのぼりが好きな果物が登場です!!

 

 

果物が出るたびに「僕もみかん好きー♡」「桃美味しいよね♡♡」

と可愛らしい声が聞こえてきましたよ♪

終始大興奮な子どもたちでした!

 

クラスの製作発表もしっかり発表でき、歌も上手に歌えていましたよ!

 

【4・5歳児クラス】

 

保育者のこいのぼりの由来等の説明からスタートしました。

話をしっかりと聞く姿勢がさすがお兄さん・お姉さんですね(*^^*)

 

製作発表も一人で発表できましたよ!

歌を歌う時の姿勢も堂々としていてかっこいいですね!

 

☆みんなが健康にすくすく成長していきますように☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール