BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.04.11

入園式★

 

入園式を行いました!

新型コロナウイルスの影響で一週間延期となってしまいましたが

無事に開催することができました!

感染防止対策の為、3部制で各クラスごとに行いましたよ。

 

 

【第1部、ひよこ組】

 

広いお部屋に嬉しそうなひよこぐみさん!

保護者の方と一緒に探検したり、和やかな雰囲気の中式が始まりました。

 

 

担任の先生から名前を呼んでもらいメダルのプレゼントです!

ピカピカなメダルがかっこいいですね。

 

 

その後は保育者より『ぱんだうさぎこあら』の歌のプレゼントです!

保護者の方と一緒に手を動かして真似っこしている姿が可愛らしかったです(^^)/

 

 

 

【第2部、りす組】

お部屋に入ると不安になってしまい、泣いてしまう子もいましたが

お父さん、お母さんと一緒にいると少しずつ落ち着いて、式に参加することができました!

 

 

メダルのプレゼントです。メダルを貰うとじっと見つめたり、触って手触りを確かめたり…。

喜んでくれていたら嬉しいです☆彡

 

 

 

『ぱんだうさぎこあら』の歌が聞こえると、手を振って真似っこしてみたり、笑顔を見せてくれたり…。

楽しそうにしている姿が見られました!

 

 

 

【第3部、うさぎ組】

ちょっぴりお兄さんになったうさぎ組さん。

椅子に座ってカッコよく式に参加してくれました!

 

 

メダルを貰うとニッコリ笑ってくれました!

嬉しそうな表情が可愛らしいですね☆彡

お名前を呼ぶと「はーい」と元気いっぱい手を挙げてくれる姿もありました!

 

 

歌のプレゼントでは、一緒に真似っこしてくれたりして楽しそうに盛り上がっていましたよ!

帰るときには「タッチ」と先生と手を合わせたり、少ない人数ではありましたが

アットホームな雰囲気の会となりました☆彡

 

 

お父さんやお母さんと離れ、今は泣いてしまう子が多いですが

泣かずに過ごせる時間が増えていきますので、安心してくださいね!

これから、楽しいことをたくさん一緒に見つけていきましょう♪

 

 ☆ご入園おめでとうございます☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール