BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.03.25

お別れ会を行いました☆

いつもお世話になっているらいおん組さんに感謝の気持ちを込めてお別れ会を行いました!

各クラス、訪問してくれたらいおん組のお兄さんお姉さんに出し物を披露したり、プレゼント交換をしました。

 

【 ひよこ組 】

らいおん組の子どもたちが先生に変身して、触れ合い遊びを行いました!!

箱を進めてもらい気持ちよさそうな子どもたちの姿が印象的でした♪

ひよこ組のプレゼントは子どもたちが心を込めて模様を描いたメダルです(^^♪

首にメダルを頑張ってかけましたよ。

 

 

【 りす組 】

りす組では大好きな『バナナ体操』と触れ合い遊び『バスに乗って』を一緒に行いました。

緊張している様子の子どももいましたが、素敵な思い出となったようです(*^^*)

りす組からのプレゼントは手作りの花束。

頑張ってお花を貼ったことをアピールしていました!!

 

 

【 うさぎ組 】

ケロポンズの『ぼくらのパワー』の曲に合わせた可愛いダンスを披露しました。

曲の最後には一人ひとりカードを持って《いままでありがとう!!!》とメッセージを送りました。

うさぎ組のプレゼントは写真たてです。

袋の中から自分の顔写真入りの写真たてが出てきて歓声をあげていたらいおん組の子どもたちでした。

 

 

【 ぱんだ組 】

『ともだち賛歌』の歌を披露しました。

子どもたちの元気いっぱいな歌声が部屋中に響き渡っていましたよ☆

ぱんだ組からは小学校で使える時間割表がプレゼントです。

なんと・・・ラミネートしてあるので、何回でも書き直すことができます!!

 

 

【 きりん組 】

きりん組さんはミドリーズの『ツバメ』のダンスと『ともだちになるために』の歌を手話付きで披露しました。

隣のクラスだったこともあり、感謝の気持ちも大きかったきりん組さん。

ダンスや手話に感謝の大きさがよく現れていましたよ☆

 

そんなきりん組さんからのプレゼントは日めくりカレンダーです。

毎日、めくって日にちを確認してくれたら嬉しいですね♪

 

たくさんプレゼントをもらったらいおん組さん(^^)/

らいおん組の子どもたちからのプレゼントはそれぞれのクラスの動物のペン立てです。

可愛くてみんな大喜びでした。

 

どのクラスのお友だちからも愛されていたらいおん組さん✾

小学生になってもまたみんなに会いに保育園に遊びにきてくださいね!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール