BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2022.03.25

☆お別れ会 給食☆

 

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき湯島の給食室です☆

3月25日に園ではらいおん組のお別れ会を行いました!

給食室でも、こどもたちに楽しんでもらおうとイベント給食を提供しましたよ♪

今回は、ディズニーのトイストーリーをテーマにしました。

【お昼ご飯】

スリンキードック

Mr.ポテトフライ

ウエスタンサラダ

コロコロスープ

いちご

ソーセージに切込みを入れてスリンキーのバネを表現したホットドックに☆

ソーセージと一緒に挟んであるキャベツはカレー味になっています!

サイコロの中にはなんといちごが…!!

ポテトヘッドはポテトを入れることにより

顔が色づき、かわいらしく仕上がりましたよ♪

 

 

【おやつ】

ロッツォなおにぎり

 

香ばしく焼いた鮭を混ぜ込んでほんのりとピンク色になったごはんでロッツォのおにぎりを作りました♪

チーズとのりを使用し、1つ1つ丁寧に顔を作っていきました。

手作業で作っているのでそれぞれ違う表情をしていて、並んでいる姿もとっても可愛かったです♥

 

 

幼児クラスには給食室オリジナルのランチョンマットとサイコロを付けて提供しました(`・ω・´)

こどもたちも喜んで持ち帰ってくれていたようで、

お家などでたくさん遊んでくれると嬉しいです☆

 

今年度も残りわずかですね!

来年度も美味しくて楽しい給食を提供できるよう、

給食一同頑張りますので楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール